春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

人生の軌道修正をする!

午後からお休みでした。


息子の事で所要がありました。


詳細は書けませんが、やっと話し合う事ができるようになり、相談機関にこぎつけました。


息子と待ち合わせまで時間がありましたから、

近くのショッピングモールで

林真理子さんの本を購入して

読み始めました。


BBさんのおすすめです。


面白い。

早く続きが読みたいのです。


人生は短いのです。


私は現状維持が好きで極端な不満がなければ「このままでもいいか」という生き方をしてしまいます。

苦労のサイクルに入っても抜け出そうとしないため苦労が普通の生活になってしまっている。


「まあ何とかなるだろう」と浸っている状態を今年しか抜け出す機会がないように思います。


環境に変化を起こす行動を少しずつ取り始めています^_^