春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

兄とお金

医療機関の経理担当のため、月次決算でここ一週間は残業三昧😅😅

そんな時に、家庭管理通帳から兄が、数万円を引き出している事が発覚✖️✖️


家庭管理通帳は、家の管理維持費のため別にしています。


確かに給与は安いが、独身ローンなしなら、なんとか、やりくりしたら赤字にはならないはずなのに…

8ヶ月で、50万円も使っている。


今日は、仕事から帰って緊急会議😾😾

収支を紙に書いて、削るべきところ等を話して、なんとか給与内で収める約束をしました。


近所のスナック通いが、唯一のストレス解消の兄

スナック代月に4万円→3万円に減らす

保険1万7千円→7千円に減らす

保険は、私が減額手続きをする事にしました。

通帳も、私が管理することにして、兄も納得しました。


これだけで、赤字はなくなるよ…

と話しをして、兄は、「わかった」と納得したと思いきや、さっそくスナックへ行っている😱


元夫にしろ、息子にしろ、私の周りの男達は、お金💰にルーズで、頼りになりません😓😓