春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

宇佐美まことさんの本と、『凪のお暇』にはまってます

人気ブロガーのショコラさんおすすめの「宇佐美まこと」さんの本がとにかく面白くて、先週から読み進めています。平日も、寝るまで読んでいました。




内容は、重くてくらいのですが、それでも最後には、希望が見える。


「展望塔のラプンツェル」は、辛い内容だけに、最後には涙が、じわりと出てきました。


他にはTVerでドラマの「凪のお暇」を一気見して、夜中の2時になりました。

どん詰まりの主人公が、全てを捨ててドンドン前向きになっていく姿が素敵で、夜中にひとりで、ニンマリしてしまいました。脇役も素晴らしいです。リアルタイムで見ていましたが、再度、楽しんでいます^_^




時間がなくても、一日のご褒美に好きな物に触れるのは活力になります😊


明日はお休みです😊😊

家事をささっと済ませて、「愚者の毒」を読みます。