春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

ひとりの時間とぬか漬け

6月に入ってから、毎週休日にひとりの時間がもてませんでした。


私はひとりでいる時間がないと疲れ果ててしまいます。


今日は、姉が実家売却の件のその後を気にして来てくれて、2時間ほどおしゃべりしたぐらい。


それ以外は家事以外ずっと本の世界にはまっていました。


もうひとつ、

お料理師匠❗️茶々さんのブログや他の方々のブログに出てくるぬか漬けデビューしました。


朝から、ポリポリ食べすぎました。

お通じが良くなりすぎました😅


これからも、ひとり時間を大切にしながら過ごしたいと思います。



茄子の🍆ぬか漬けと、鶏のサッパリ煮

一足早い晩酌で、また、本の世界に入りますー🙂🙂