春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

美容院が大好き

私は、ひと月半に一度のペースで美容院に行きます。


ヘッドマッサージをしてもらったり、スタッフの方とおしゃべりしたり、週刊誌を読んだり…


心底癒される時間なので、これは絶対に必要な時間です。


今日は、午後から仕事お休みでしたので美容院に行きました。


いつも前向き元気印の店長さん。


身の上相談みたいになりました。


どんなに明るく、才能ある方でも、家族の事になるといろいろ悩みがあるんだと思いました。


家族のあり方は人それぞれ。


誰かが我慢しないと成り立たないのは、いずれは綻びがくると思います。


どこが転機になるかはわかりませんが、

きっとどこかで形を変えて行くのも良いと思います。


それで、皆丸く収まるとは思いませんが…少なくとも私は昨年、跡取り嫁の役割を手放したことは後悔はしていないので。



ランチは天ざるうどん

玉ねぎの天ぷらが美味しい🤗




よく浸かっていない、なすのぬか漬け。

茶々さんブログ読んで、再生しました^_^