春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

何人見送っただろう…

本日付で結婚退職の後輩。

大卒入社8年目の退職です。


仕事も覚えて、さあこれから!という時期の退職が多いです。


結婚と仕事の両立がなかなかむづかしのと、入社10年目ぐらいになると他の仕事をやってみたくなるみたい。


残るのはベテランと新人というドーナツ現象🍩


課は違いますが同じ部署なので、終礼で簡単なセレモニーをしました。


私は40代で中途入社して14年目です。


年数でいけば、卒後30年以上の私より年若ベテラン勢が幅をきかせています😅


こうやって何人の上司や後輩や同僚を見送っただろう。


コロナのために、歓送迎会がなくなり、早くも7ヶ月になります。


お陰で出費が減ったよね…と皆で話しています。


それは良い事なのか悪しき事なのか?


若い世代には良い事のように思いますね。


同じ課の後輩たちには、冗談半分で「私を見送った後に辞めてよね!」と言ってますが…


多分、見送る事になるんだろうなあ…



今夜は「私の家政夫のなぎささん」に癒されました。


明日はお休みなので好きなものばかり食べて飲みました(^-^)


幸せです。単純です。