春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

防災と断捨離と優先順位

週末は台風10号に備えて


職場では対応に追われました。


院内防災対策委員会があるので、何故にもう少し早めに出来なかったのかなあと思いました。


コロナ対策や、院内改修、システム追加など


抱えている案件は確かに多いのですが、優先順位をつけるべきなのだと思いました。


月曜日の午前中が一番酷いとの事


しかしあくまでも出勤は本人判断に任せるとしか言われません。


本人判断に任せると言われたら皆無理してでも出ないといけないと思い悩みます。


他の部署はともかく


私の部署は誰かがいれば後輩達は休ませて良いのではないかと思いました。


「私が日曜日夜から宿泊して待機するので他の人達は休みにして良いのでは?」と上司に相談をしました。


上司曰く

「この部署は、男性管理職2名這ってでもくるので如月さんは待機しなくても大丈夫だし、皆無理して出勤しなくて良い」と言われました。


その言葉を待っとりました!

と思い、とりあえず、月曜日は皆休むつもりで仕事段取りをしました。


土曜日仕事終えて、


午後からスーパーとホームセンターに寄りました


多分ないだろうなあと思っていた

「水、菓子パン、懐中電灯、ポリタンク」


全て品切れ


我が家は懐中電灯が1個しかない


複数あったからと呑気に構えていましたが、どうやら長女が帰省した時に断捨離したようです。または、息子?


人の断捨離はするものではないですね。

困ります😱


仕方なくお仏壇の立派なろうそく🕯を準備しました。


ガスコンロあるし、今夜から明日をのりきります^_^





雨戸締め切ると夜中みたいなので

少しだけ開けて


 

昨日物産店に立ち寄り買ったかんころもちとあごだしラーメン


あぶって頂きます😊🤗


あごだしラーメンは夜の🍜お楽しみに!


台風🌀それんかなあ


ニャンコあるある


パソコン💻ジャマする