春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

自分で選べる事の驚きと喜び

昨年6月に離婚をしました。


それからは、なんやかや相変わらず問題発生し、その度に誰かに相談をしていました。


その時に必ず「それで、あなたはどうしたいの?」聞かれていました。


私は「……」


幼い頃父親によく

「子供は大人の話に口を出すな」


義父は「嫁なら〇〇をして当たり前」


元夫は、まあこの際…おいといて


還暦も近くなった今頃、 

自分のやりたい事やりたくない事、


好きな人、苦手な人


決める事ができる事に驚きと喜びを感じています。


これからも、いろいろ問題あると思いますが、


きっとそれは人生に必要な事なんだと思い受け止めて、選別していこうと思います^_^



サンマの頭はニャンコにあげました^_^