春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

断捨離パート?と「自分勝手で生きなさい」

平日お休みの


今日は、、


またまた、父親の断捨離でクリーンセンターを2往復。ゴルフバッグが3セットもありクリーンセンターの人もビックリしていました。



もうひとつ


息子の障害年金申請を考えてるので、年金事務所に問い合わせて必要書類などなど聞いて相談日の予約も入れました。


どうにか自立への道しるべをつけたい、家族のみでは限界があります。


子供達の問題事は度々起こります。


最近では、その都度早急に対処していくのが一番だと思うのです。


悩む時間が惜しいから。


子供達は皆大人なので、道しるべだけつけてあげる。


その後は


自分達で各々考え、悩んだり、苦しんだり、


泣いたり、笑ったりしながら生きていくのではないかと思います。


そんなこんなで、平日休日もあっという間に過ぎてしまいました。


行きたかったお店も行けなくて少し不満ですが

仕方ない。


人気ブロガーのショコラさんおすすめの本が届きました。


夕飯準備の合間に読もうと思います。


コタツを出しましたがなかなか中に入らない

ミミ