春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

兄の会社の解散

早かった休日ももうすぐ終わります。

休日前夜が一番テンションが上がりますね。


調理師の兄の会社が、今年いっぱいで解散。

母体の会社が業績悪化のため一昨年ぐらいから噂にはなっていたのですが。


勤続40年目、来年還暦。


この節目に、厳しいなぁと思います。


元々給料も右肩下がり


気の利いた人は転職していくのですが、発達障害がある兄は転職をする事はなく、毎日コツコツと働いていました。


今後どうなるかは、まだハッキリとはしていないのですが、退職時ぐらい会社も誠意を見せて欲しいと願います。


来年は長女が里帰り出産するので、手が空いた兄は頼りになるかもしれません。


まだまだこの先どうなるかわかりません。


その時その時臨機応変に対応して行きたいと思います。


最近、何でも考え方ひとつだと思うようになってきました。


これまでもなんとかやってきたのだから、きっとこれからもなんとかやって行けると、根拠はないけど自信はあるかな😅



昨日はお蕎麦屋さんで、蕎麦とカツ丼と天ぷら

食べたい物全て食べて満足❤️