春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

生活習慣病と運動‼️

骨粗しょう症、高血圧症、脂質異常症

一気に生活習慣病のオンパレードになりました。


運動不足は否めない


主治医は「一日5,000歩ぐらいで良いですよ」と👌


整骨院の先生は「大股で速歩きが良いですよ」と👌


それでは


目標1日7,000歩🐈‍⬛🐈


一日中スマホを携帯してみました。

(仕事中はホントならダメ❌なのですが💦試しに)


なんと1日平均5,000歩は確実に歩いています。


あと2,000歩は意識して歩数を稼ぐようになりました。


もちろん、大股速歩き




なんなくクリアしました。


なんでも意識する事が大事です。