春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

期末賞与とローン一括返済

今日は期末賞与の日でした。


午後から休みなので、ちょっと贅沢🤏





そのあとは


教育ローン→日本政策金融公庫

車ローン→銀行


一括返済する旨を担当の人に相談しました。

今日は時間がなかったので、次の休みの日に返済することにしました。


両方合わせて60万の得になります。


安易なローンはダメ🙅‍♀️


身をもって経験しました💦💦


そしてこれまで支払っていたローンのお金や銀行での積み立ては


楽天証券で積み立てNISAをしようと思い今日口座開設をしました。


お金の勉強大事だとこの年でつくづく思います💦💦


今年は生き方を決める年だとゲッターズ飯田の占いで出ていました。


いろいろと考えてみたら、なんだか、運命的なものを感じているのです。


人生って無駄なものはひとつもないんだなぁ…


あの時の頑張りが今のここに繋がり


あの時悩んだ事が今ここに繋がり


幸せも悲しみも自分が決める。


そんなことを感じる春の日でした🌸