春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

案ずるより産むが易し

長女が予定日通りに

今晩赤ちゃんを出産しました。


決算もヒトヤマ超え今日は一応休みをとっていました。


なぜなら明日は日曜日当番だから。


何がなんでも休めなかったから今日て良かったのです。


コメダ珈琲店のモーニングセットみたいな朝ごはんを作ってさあ食べようとしたら

長女が「破水した」と…


朝ごはんは食べ損いましたが

車にのせて9時半病院に着きました。


どんどんお産は進みましたから11時には分娩室に行きました。


しかしそれから8時間…

結局夜の7時に産まれました。


長女が以外にも我慢強い事に感心しました。

いつも痛みには敏感なので…


母子ともに元気で安心しました。





私も立ち会いで、一緒に呼吸法したりいきんだり💦💦


疲れ果てましたが、心地よい疲れです。


ここ最近の辛い事が吹き飛びました。


だってタイミングが良い赤ちゃん。


退院の予定の日には、たまたま私はお休みを取っていたし


このお産はいろいろと感慨深いものになりました。


運命的なものをすごく感じるのです。



さ、疲れ果てたので

バァバは寝ます^_^

おやすみなさい😴