春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

疲れる日々。癒されたいの❗️

孫の日晴れの写真を見ると癒されます^_^




ところで最近は、寝る前の読書が

一番の楽しみです。


食べず嫌いだった林真理子さんの本が、疲れずにちょうど良いように思います。





ミステリー系は、疲弊した日々を癒してはくれません。


今日は義父の一周忌でした。


コロナ禍でお寺参りのみして、親族のみ(兄姉)家で食事をしたそうです。


私は長女と後からお参りに行きました。


本来ならば、跡取りの嫁として

バタバタとした1日をすごさないといけなかったのに…


気楽な身分になりました😅


元夫も離婚してからはしっかりと努めているようです。

前は私任せだったのに…


良かったです^_^


18歳から家を出て逞しく生きていた長女とは

12年間離れていた分、毎日を楽しく過ごす事ができるのは、神様がくれたギフトなのかなあと思います。


心配のタネはいろいろありますが、やはり

娘との暮らしは良いなあ…


バァバは頑張って働くのみです❗️


仕事は慣れない事が増えて楽しくないし、

疲れも半端ないのですが、

生きていくためです❗️


リタイアするのはいつになることやら💦💦💦