春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

辞める辞めると言いながら仕事中おしゃべりする人

昨日は何をやってもうまくいきませんでした。


そんな日もあります。入社した当時やらかしていたようなポンコツぶりを発揮しまくりでした💦💦


そんな日はネガティブ女王になってしまいます。


すぐに、人と比べ始めて自分の出来なさを責め始めるのです。


そして、過食過飲をしてしまいます。


誰も褒めてくれないから、今日はもう自分を褒めちぎる1日にします😅


後回しにしていた火災保険加入、浄化槽修繕の件、窓洗いをしようと思っています。


とりあえず、メモ帳に明日からやる事を書いて

日々落ち込みを少なくしようと思っています。


自分の出来なさを他人のせいにすることで逃げていた事…。


反省しすぎは良くありませんが、、、


自分で病んでると気づくようになりました。

これは進歩だと思うのです。


職場の悩み


私と真逆の力が抜けている

「いつでも辞めるのよー」みたいな人がいます。39歳子供2人


この人「ソフトな潰し屋」と私は思います。


「頑張らないでよいのよー」がモットー

「とにかく残業はしたくないですー」


それはそれで良いのですが、周りも同じ様な空気にしてしまう。


困ります。


辞める辞めるサギ


この人9年前に入ってきました。


資格試験を受け続けています。


受かれば退職して、ご主人が開いている事務所を一緒にするという事です。


入社した時から一貫しています。


ブレないのはすごい事なのですが、オーナー夫妻は流石に不安を感じるので、ひとりサブをつけました。


それにより彼女の仕事は少なくなっています。


だからますます周りをおしゃべりに引き込むし、とりあえず当番制にしている雑用を率先してするのです。


当番の人は感謝しますが、本来やらなくてはいけない人が甘えてしまいしなくなります。


そうすると、当然だけど、ミスが出ます。


1人の女性(40代)には土曜日に話をしました。


月曜日に2人(ソフトさんと、ヤンチャな後輩)と話したいと思います。


おしゃべりする時間 

(もちろん仕事の事なのですが、それが長い)自分たちは打ち合わせだと言うつもりなのかもしれないけれど、それは違う、仕事をしよう!


休みの日までこんな事考えるなんて

病んでるなあ


頭を切り替えて、家の事をします^_^


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊



疲れた時はラーメン