春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

昇給とおしゃべり後輩の事

昇進して給与も上がり、残業代も削られる事なく良かった😊😊


しかし、何故だか出費も多いのです。


なんとか節約していかないと、、と思うのですがね。


これまでは、パソコン家計簿をつけていましたが、マネーフォワードで管理する事にしました。


これは楽ちんです!


今日は、女性陣におしゃべり慎む事と当番制を守る事をお願いしました。


「おしゃべりではなく、仕事の打ち合わせや相談なんですよお」と反論してきましたが…


打ち合わせに1時間もかからんやろ!


それもヘラヘラ笑いながら!


とは言えませんでしたが😅⤵️


しかし、その後は粛々と仕事をこなしていたので、言ってみるもんだと思いましたよ。


自分の気持ちを伝えるのはむづかしいのですが、真剣に話す事は大切だと思いました。


はあ、疲れた💦💦