春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

「男はつらいよ」と昭和

「男はつらいよ」に数年前にハマっていました。


BSを録画をしてよく観ていました。 


家族は古い映画だと、あまり良い顔をされないから皆がいない時にコッソリと…。


今はネトフリで全作品が観れますね!


最後の方のシリーズは渥美清さんの体調が悪くて、吉岡秀隆さんと後藤久美子さんが主役でした。



昨晩、2019年に公開された「お帰り寅さん」をネトフリで観ました。


何故だか、泣けてきました…。


後藤久美子さんと吉岡秀隆さんの演技が

とても繊細で、、

歳をとっても、なんだか切なくて😭😭


昭和って良い時代だったなぁなんて思いながら観てました。

 

吉岡秀隆クンを見ていると、息子と重なり、余計に思いが入ります。


渥美清さんも、ユーモアと切なさと暖かさと

厳しさと…

なかなかいませんよね。


あの頃に戻りたい!と切なくなる映画です。


久しぶりに全作品を観てみたいと思います。


画像お借りしました