春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

息子に気づかされる

長女も次女もわからない事ばかり。


職場の女性たちも揉め事ばかり(ひとりトラブルメーカーが!)


6月に就職をした息子と職場に向かう時に

(最近は時々行きだけ、私の車に乗ってきます)


「女って面倒くさいよね💦」と愚痴ると


「女よりも男が多い職場の方がタチが悪い」と言いました。


女はつるむにしても三、四人ぐらいだし、

家庭が忙しいからそれほどしつこくない。


しかし男の多い職場は、10人とかで派閥を作るから…と。


卒後に勤めた場所は公務員でしたが

男の職場…。


そこで嫌な目にあったのだとわかりました。


息子と話したら、気づきも多いのです。


娘といる時みたいな、楽しさはないのだけれど

なるほどなあと感心することも多いのです。


私は傍観者になりたい…

頼らないで欲しい。

巻き込まれたくない…


クワバラクワバラ😤😤😱😱



梅雨明けした夏の朝

夏休みを思い出します^_^