春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

辞めたいなら辞めちゃえば⁉️

昨年の今頃のブログを見ていたら、やはり職場の揉め事に気を揉んでいました。


学校ではないのだから、気を使って仕事をするのはもう辞めようと思うのです。

(何度も決心するのですが、なかなか💦)


先週の話し…


辞める辞めると言い続けていた後輩が、

今年度いっぱいで退職することになりました。


最初に聞いた時には、

さすがにモヤモヤしました。


しかし、いままで、辞めないように気をつかっていたのが、もう気を使わないで済むと思えば

スッキリした気分になっています。


コネ入社の男性職員も厄介です(彼も辞める辞めるといつも言います)


2人には何かと共通点があります。


慣れた人が辞めるのは痛手かもしれませんが、

「辞める辞める」と言うのは、周りを振り回し、それはそれで痛手なのだと思います。


辞めたいなら辞めちゃえば⁉️


新陳代謝が大事なのだと思います。





福砂屋のカステラ


たまにご褒美で、一本買います❤️