春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

連休の「無理」だったはなし

連休は長女の旦那さんが来ました。


なんと初顔合わせです。


あちらの家庭がすごくすごく複雑💦💦


また、本人もなかなか仕事が安定しておらず、心配山積みなのです。


2泊の間

窓拭きや、庭掃除などを一生懸命やってくれました。


しかし、今後の話し合いをするけどなかなか方向性がみえません。


そして10年ぶりに連絡をとったという

あちらのお母さんという人が

またなんとも頭が痛くなる人。


何度も何度も電話をしてきます。


たまらずに着信拒否にしました。


そんな中


元夫が今回はすごく頼もしかったのです。


長女が、「お父さん、やっと父親らしくなったと思う」などと言っていましたが💦


私も今回の


♪シュラバダシュラバダ♪な中


そして今読んでる本のタイトル「無理」みたいな心境の中


元夫と孫の笑顔に救われました😊😂😂


とりあえず、本人同士が話し合い、彼に一年チャンスを与えるということになり、彼はまた赴任先に戻りました。


裏庭に長女と父親が一緒に、野菜を植えました。