春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

ローン完済❗️

今日は午後から休みでしたが

情け無いことに

病院めぐり…


ホントに

生活習慣見直さないと!


ところで、今年に入ってから

次女教育ローン、自動車ローンを一括返済しました。


そして、先日

息子の教育ローンを一括返済して


ローンなしになりました😊


思えば、ローンを抱えてからは

仕事辞められない!

と、仕方なく働き続けたこの数年間…


息子の奨学金も払うハメになったり

彼の生活費を見てあげたりの時期もありましたが…


なんとか息子も奨学金の返済する事ができ、また、自分の生活は自分で賄えるようになりましたので💦


少しだけ、ホッとしています。


しかし、貯蓄は相変わらず少ないシングルです😭😭

まだまだ働かないと!


いつまで?


身体の続く限り働いていたいです。


でも、少しづつスローダウンしながら😅


ホントは図書館司書になりたくて、短大で資格をとりましたが、就職は少なく

厳しくて挑戦する事もなく諦めました。


ホントは、いつも本に関わっていたいと願っています。

定年後に近所の図書館で

パートで雇ってもらえないかなあと願っています。


これから怒涛のような師走を前に

今の仕事から

逃げ出したい気持ちが沸々と湧き上がる今日この頃…


美味しい物でも食べて

明日からまた働きアリサンです




今日のランチは

一年前の写真がスマホに上がってきたのを見て、食べたくなり…


久しぶりにステーキを

食べに行きました😊


明日は職場の友人と飲み会


来週は学生時代の友人と食事会


コロナ禍でよく我慢したから

そろそろ良いのでは?