春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

長女と和解とハウステンボスと成人式

連休初日夜

長女と和解しました。


おとなになってから真剣な話をするのは

恐らく初めてかもしれません。


彼女の個人的な話しになるので詳細は書きませんが…


お正月の事件は、私にとっても良い勉強になりました。


言葉って大事なのですね。


特に大人になっても子供にとって、

母親の言葉は大きく影響を与えるのですね。


言霊とはよく言ったものです。


お正月の仕切り直し?


昨日は、長女と息子と

ハウステンボスに行ってきました。


今年は成人式も行われていたので、

花々の中に新成人の華やかな振袖姿が眩しかったです。



娘達の成人式を思い出しました。

人生の中で一番楽しい時期ではないでしょうか。


彼女達も今からいろいろな経験をしていき、本当の意味でのおとなになって行くのでしょう。




花のカフェが落ち着きました。