春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

理不尽な日々

職場の環境が大きく変わり、ストレスが多すぎる日々。


まず、管理職だからと

5月給与から手当は増えたものの

残業代が、つかなくなりました。


休みの取り方も、平日は基本休みを取らずに

有休をつかうようにと言われました。


まさに「名ばかり管理職」


時間外調整手当が2万つきましたが

毎月平均3万ぐらいの残業代がカットされたのでマイナスです。


おまけに、たびたび理事長夫婦からの

理不尽な八つ当たり的な事も増え(私だけではなく管理職全員)


昨日初めて辞表の書き方をググりました。


来年3月で定年なのですが、私は当然延長再雇用を希望すると思われてます。


実際シングルで家族を背負っているので

働き続けないと厳しい。


でもこのままでは身が持たない。


理事長の息子夫婦(医師)が入社してから

おかしい、悪い空気が蔓延しています。


来年はベテランの病院のシステムを握っている人が家庭の事情で退職するので、不安なのでしょう。


収入も大事ですが、人を大切にしない職場は

ダメだと思います。


ブログを見ていると、再雇用の大変さもわかりますので、キッパリとはできない自分もいて

悩ましい日々です。


ただ、同僚や後輩たちとは円満なのが心残りなのですが。




暑くて、天ざるそばと

海軍さんのお汁粉

たい焼きの上のマシュマロは

海軍さんの帽子だそうです。