春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

夏バテ?気持ちが上がらない

持病?のメニエルがでたので

午後から仕事は早退しました。


最近は朝から、このまま仕事に行かずに、

寝ときたいなあ…と思う日が多くなりました。


春から体制が変わった事の疲れが出てきているように思います。


お薬はたくさんあるので

早退してぐっすり寝たらだいぶ良くなりましたが、気分は晴れません。


以前にメニエルが出た時に処方された補中益気湯がなんだか良かったのでドラッグストアで買いました。


昨日は長女の友達家族が子連れで遊びに来るとの事で、孫守りから解放です。


久しぶりに武雄図書館で本を借りて来ましたが、往復が疲れました。

ホントは家でゴロゴロしていたかった。







最近益田ミリさんのエッセイに癒されています。

坂東眞理子さんの本には勇気をもらっています。


夏バテとうまく折り合いながら

ほどほどに行きたいものです。



図書館のカフェ