春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

我が家のコロナ記④

濃厚接触者待機期間短縮で

予定より2日早く解除になりましたが

当の娘は予定通り10日間は待機。


すると、濃厚接触者だけが忙しいのです。


まず、孫を保育園に連れて行きました。

内心ドキドキ

先生は若くて可愛くてそして優しい笑顔で

「久しぶりだねー」と優しく抱っこしてくださりホッとしました。


本人は、久しぶりの保育園の天井の飾り付けが気になり、ずっと天井に釘付け。


私に見向きもしません。

拍子抜け!


その後は、職場に行きPCR検査をして、結果が出るまで自分の駐車場で待つ事1時間半。


外来師長から電話があり


「陰性でしたよ。出勤ください。よく頑張りましたね」


普段はすごく厳しい人。


珍しく優しい言葉に、ウルッときました。


その後、職場に復帰したら、


皆から「おかえりなさい」とか、大歓迎!


なぜなら、


医事課や、他の部署など


感染者や濃厚接触者続出で、


猫の手も借りたいぐらいの忙しさでした。


そんな中、

例のコネ男がひとりイライラして、

私にいきなり暴言吐きました。


「なんだコイツは」と、

また喧嘩しそうになりましたが


なんだか咳をしてるから、

「検査してみたら?」と言ったら素直に外来に行きました。


コネ男は、昨日から「喉に違和感が」とかなんとか言っていたそうなんです。


しかし、皆

「どーせいつもの構ってチャンだ」と思いスルーしていたらしいのです。


そうとは知らず私がたまたま相手したのですが、、、

結果は、なんと「陽性」😨


私は検査済みなので、私以外のコネオと同じフロアスタッフ全員、バタバタとPCR検査をしました。


2時間後


結局皆陰性で良かった^_^


私以外皆陽性なら、

私1人で仕事しないと?とか悲惨な事も考えたりしました😵‍💫


コネ男は、10日間の謹慎?ではなく待機!


そして、夕方


仕事はなんとか早めに切り上げ

孫も6時に迎えに行きました。


最後から2番目でしたが、元気な様子にとりあえず一安心しました。


残り3日間


無事に終わりますように!


コロナ騒動が終わる頃


これまでの価値観とか世界観がゴロリと変わるような気がしています。


ブロガーmaturikaさんおすすめの本


一気に読みました!面白かった