春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

エアコン増設とブルーベリー

土曜日はリビングにエアコンを増設しました。


元々2台でしたが、動力電力のため、

電気代が高いので、動力に付随する2台とも昨年取り外し、

新たにダイキンエアコン1台のみ

設置していました。


とりあえず、1台で様子をみましたが、とてもじゃないけど暑くて耐えられず


今年思い切って、1台増やしました。



これまで、食卓に13畳ダイキンエアコンをつけていましたが、そのエアコンをリビングに移動して、食卓には場所を変えて8畳用三菱エアコンをつけました。


普段なら8畳のみで充分です。


ただ、悲しい事に、、、


エアコン場所を変えたら、壁紙が貼ってないので、、、悲惨な状態。



きっと娘がなんとかするでしょう(^^)


それにしても丸1日



現場作業をされる方はすごいです。


私なんぞ、クーラーの効いた部屋でデスクワークしかした事がないので

尊敬するばかり。


冷えたアイスとコーヒーお茶

差し入れしかできません。


庭のブルーベリーで

ジャムを作りました