春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

ココロ癒される本

体調不良の後半はなんとかベッドの中で読書はできるようになりました。


普段大好きな

読むとどーんと落ちるイヤミスには目がいかず


日常の中にある、誰にでもある

特に女性のさまざまな生き方を物語る


角田光代さんや原田ひ香さん、白石一文さん

あとは高田侑さんの不思議な物語りにもいやされました。



しばらくはこの路線でいくのかもしれません。


今日もまた、10冊借りてきました。

明日から長女は試験を受けにお泊まりで行くので

私は初の孫と一晩共にします。


本を片手に子守は、実は我が子の時もやっていたなあと思いました。


どうなることやら…