春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

ルン❣️とならなきゃ意味がない

長女はハローワーク訓練校で建築の勉強をして卒業後不動産会社に

就活一発目で合格をいただきました。


お祝いのランチ




小さな頃から怖いもの知らずの豪傑な娘でした。


負けず嫌いな性格。


勉強も頑張るので、成績も良く、進学校も合格圏内だったのですが、

そこには行かず。


そして早く自力したいがために、高校卒業後は大学進学せずに自活しました。


親の言うことと逆の事ばかりしていたように思うと長女は笑いながら話します。


これまで、一切金銭的な援助はした事もありません。

お金にはめちゃくちゃシビアです。

節約よりも楽しむために稼ぐが信条だそうです。


高校卒業してから家を出て10年。

久しぶりの同居生活。

孫とネコ2匹おまけつき❗️


ドタバタ生活にもずいぶん慣れてきたところ…


ハローワーク訓練校

そこの先生からプロポーズをされるというオマケ付きなのですが…。


子供👶の事もあるし、さすがの長女もそこは慎重になっています。


彼女を見ていると、ハラハラドキドキ。


ルン❣️とならないと嫌なんだとか。


そしてその為なら努力を惜しまない。


どのような生き方であろうとも彼女の人生だし

そしてそれを人のせいにもしないだろうから。

遠目に見ていようと思います。


しかしなんだか羨ましいとも思います。


私みたいに、愚痴を言ったり言い訳したりも同じ時間。

人生は思うより短いのだから。

彼女を少し真似してルン❣️となる事を骨身惜しまずやってみたい気もします。


むりだろうなぁ