春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

年賀状どうしよう

この時期になると年賀状どうしよう…と悩みます。


離婚してからは、出す数も少なくはなりました。私が全部作成していたので

元夫のお友達は心配していることでしょう😅


年賀状めんどうで辞めたいのですが、

年に一度のご挨拶の方も多いので、続けようとは思いますが…でも嫌だなあ。


昨年は印刷してある年賀状を買いました。


宛名書きは元々自書だったので

苦にはならなかったのですが、


自分の氏名と住所がなかなかめんどうでした。


しかし、パソコンで作成してプリントするのもなかなかめんどうそうだし。

インク代もなかなか高いし。


一番良いのは、印刷したものに、

自分の住所氏名だけプリントすれば良いのかなあ…

今ブログを書きながら気がつきました。


ただでさえ慌しい年の瀬に

年賀状は憂鬱でしかありません。


皆さんはどうされているのでしょうか?




コロナ禍で忘年会の代わりのお弁当


忘年会も、もうなくて良いと思います。





少し前の秋の一コマ