春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

体調回復と「ツバキ文具店」

風邪と角膜炎のダブルパンチの年末はどうなることかと思いましたがなんとか持ち直し年越しができそうです。


今年の年越しは長女の彼氏も一緒。


次女も、2日に彼氏を連れて来るそうです。


実家に戻って3回目のお正月。

考えてみたら皆集まってきます。


亡くなった父母はきっと喜んでいると思います。


3年前のブログを読み返してみたら

おひとりさまを楽しんでいる自分がいます。


懐かしい…ブログを続けて良かったと思います。

幸せかそうでないかは全くわかりませんが、

確実に前に進んでいるのがわかります。


歳をとるのも悪くないのかなあと思うのです。


選んだ人生が一番なのだと思い生きる。


おひとりさまの時間は減りましたし、日々のドタバタもありますが、、、


今の時間は永遠ではないのだから

楽しんで行こうと思うのです。


新しいパソコンで観るNHKオンデマンド

「ツバキ文具店」


今年一番の高い買い物でしたが

やはり買って良かったです^_^


NHKのドラマは良いものが多いです!


仕事はあと2日。


3年前の怒涛の残業のブログを観ると働き方が変わったのか、働くスタッフが変わったのか、


サラサラと流れていく日々です。


同時に職場への愛着もサラサラと流れていきます。


3月までは頑張りますが、それ以降は減額される報酬に見合う働き方をしながら、

別の仕事を探してみようかと思う自分がいます。


動かないと始まりませんから。



病院受診後にがっつり食べた

和風ハンバーグランチ


食欲だけは落ちません(^^)