春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

3年ぶりの大忘年会

3年ぶりの大忘年会が大盛況のうちに終わりました。


病院なので、シフトの関係上全員参加はできませんが170名の参加でした。


16年前に入社して、幹事は持ち回りなのですが

事務方はいつでも裏方。


特に今年は、☃️雪とコロナとインフルエンザのトリプルパンチで予定よりも1時間早めるようにとのお達しがありました。


私達、裏方は事前の準備(景品など)から今日まで本来業務の傍ら頑張りました。


以前は余興の出し物の練習を時間外にしたりしていましたが

今回からは余興もなく、、、


しかし久しぶりの大忘年会は大盛況でした。


時節柄二次会禁止令も出ていたので、

皆いつまでも名残惜しそうでした。


とくに現場の医療従事者の皆さんは、弾けっぷりが健在で、やって良かったなあと思いました。


飲み会🍻は🍶

潤滑油になりますね。


私は今日は雪が心配なのでノンアルコールでしたが、やはり宴会はお酒をのみたいものです。



忘年会の写真を撮り忘れたので

家のツリー🌲