春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

次女からのサプライズと結婚

次女が還暦祝いに旅行をプレゼントしてくれました。


佐賀県古湯温泉の「オンクリ」という旅館。




本当は2月に予定していたのですが

義母の忌明けが済んでからと思い伸ばしていました。



しかし、3月にして良かった。



車を走らせる道路脇は菜の花が咲き

そして旅館は満開の菜の花



ロビーでウエルカムドリンクのお茶🍵





遊び好きな次女はグランピングがある部屋をとってくれていました。




温泉は36度から38度のぬるい湯で

血圧が高い私もゆっくり浸かる事ができました。



夜は日本料理で、日本酒🍶




最後は次女からのサプライズケーキ




アニメ加工で失礼します^_^



部屋に戻ると

またまたサプライズの花束


翌朝は彼氏が来てテントの中で

コーヒーを


その後、婚姻届保証人サインをしました。



元夫も同席して、挨拶と顔あわせ。


順調ではなかった道のりでした。


この日まで次女は何度も何度も彼氏と話し合いを重ねてきました。


やっとここまでたどり着いた

幸せそうな2人を見て安心した帰り道



車を走らせながら寂しくて…


幸せを願っていますが、やはり寂しさもあります。


私も末っ子で、結婚式では、母親が泣いていたのですが、やっとその気持ちがわかりました。


これからも紆余曲折あるとは思いますが、

きっと乗り越えていく事でしょう。


今週末は長女のお相手のご両親と顔合わせ。


娘2人が良い人に恵まれて良かったです。