春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

還暦なんちゃっておひとりさま旅行ときのう何食べた?

明日から還暦一人旅

(旅先には友人がおりますのでなんちゃって一人旅)


仕事も木曜日に有給をとり祝日もいれて4連休にしました。


いつか行こうと思いながら、先延ばしにしていましたが、健康ではないと、旅行は難しいものなのです。


こんな当たり前のことに気がつかないなんて

私は慢性疾患の姉に比べて健康だったので

いつまでも健康なんだと錯覚していました。


しかし、還暦の今年は

病気ばかりしています。


健康の大切さをつくづく思い知らされましたから、今この瞬間健康である事は奇跡的にも思える日々なのです。



今回の旅が楽しかったら

これからは、半年に一度は旅行に行こう✈️


いのち短し恋せよ乙女?


今回、旅行用に携帯用ポーチを無印良品で購入しましたが…

これは失敗😔



昨日、使用しましたが、皮製品で硬いため

スマホの出し入れに苦労するし、カード入れも

ありますが、ギチギチなのでいれることができません。


それにセカンドバックとポーチと

2つも下げると


トイレに行った時など

どちらか忘れそうになります…。


980円の安いポーチが品切れで

お店の方が

「これが売れてます」と勧められたのですが…


メルカリ出品します😢


今回は日光と鎌倉に行きます。


日光は最高気温9度

鎌倉は最高気温24度


服に迷っています😅




ドラマ「きのう何食べた?」に癒されます^_^


きのうトンカツ食べた!