春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

7月の家計と今後の事

ここ半年


ローン光熱費等固定費は10万


それ以外の生活費は10万と


ほぼ変わりはありません。


子供の教育ローンなどは私名義のために、それが重くのしかかりますが、夫とも話し合いができるようになりましたので、少しだけ気持ちが楽になります。


特に息子に関しては、夫と話し合いながら見守る形をとります。


家族としての形は変わりましたが、これからは生活共同体…思いは同じなのだと信じています。


結婚生活32年目


共依存になっていた私は、何が問題なのか、何が悩みなのかもわからなくなっていました。


昨年、離婚という形をとり完全に連絡を断ち、やっとお互い自立したように思います。


これからも形に囚われずに、困った時には助け合いながら歩いていけたら良いと思っています。


昨年唐津のホテルでの写真


今年は我慢の夏