春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

次女の不妊治療

何から書いてよいのやら、、


日々奮闘中ですが

仕事ができること

孫のお世話ができること

などなど感謝の気持ちを持ちながら

多忙な日々を送っています。


とりあえず次女の赤ちゃんの

心拍確認が先日できてひと安心しました。


結婚前は誤解からあちらの母親に反対され、

結婚前の挨拶もなく結婚してもうすぐ一年です。


先日あちらのご両親が来福し

謝ってこられ和解しました。


長女問題もありますが

これもきっと進展があるに違いありません。


話しは戻り


次女の赤ちゃんの心拍確認できたの報告の時には

涙がとまりませんでした。


時間になっても連絡がなく、これはダメだったのだと、次女の元に駆けつけるつもりでいました。


そしたら婿さんからのエコー動画が送ってきたのです。


しっかりと小さな命が誕生していました。


次女は生理痛が酷くて

働き出してから子宮内膜症で

卵巣を両方とも手術しています。


2回の手術には立ち会いました。


術後も休むことなく働きました。


看護師なので夜勤もあるしなかなかホルモンバランスもうまく行きにくいかったと思います。


職場の同僚のおめでた報告は辛かったそうです。


そんな中の結婚⇨不妊治療でした。


まだまだ乗りこえる壁は多いのですが、なんとか新しい命を繋げて欲しいと願うばかりなのです。



命は奇跡なんですね。