春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

明け方から「かあちゃん」を読みました!

昨夜早めに寝たら夜中の3時に目が覚めました。


ブログ読んだりしていましが、二度寝するつもりで、

図書館で借りていた重松清さんの「かあちゃん」を読み始めました。


二度寝なんてとんでもない。

どんどん物語に引き込まれてしまいました。


結局、出勤ギリギリまで読んでいましたが、いよいよ佳境に入ったところで

「これはヤバイ!涙腺崩壊する」と思って

あと数ページのところで読みやめて

仕事にGO!(フロマージュさん風)


重松清さんの作品は久しぶりに読みました。

「その日の前に」「疾走」「流星ワゴン」「とんび」などなど、家族愛と切なさと、味わい深い良い作品が多いです。


週末はたくさん借りてこようと思っています。


そして、いまから残り数ページを読みます😭😭