春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

ポッカリ空いた穴

今日、職場のお昼休みに、同僚達とおしゃべりをしていました。


シングルマザーで、息子さんを育てている、40代前半の人が、息子さんが、「今度大学進学で、家を出るから寂しくてどうにかなりそう」と話していました。


すごくすごく寂しい気持ちが伝わります😭😭


私も、3人子供がいます。


皆卒業と同時に家を出て行きました。上の子達の時は、そこまでありませんでしたが、末っ子が卒業して大学進学で家を出る時には、10キロ痩せたものです。


その頃から、夫も、単身赴任で、不在ばかりでしたので、ほぼ、シングルマザーみたいなものでしたから😅😅


お昼休みは、ポッカリ空いた穴をどうやって埋めようかという話で盛り上がりました🌸🌸


おしゃべりが、寂しさの一番の穴埋めになるような気がします。


最近、気弱になっていましたが、私も、何か新しい事を始めたいと思います😊💓



今夜は、ビーフシチューでした。

お酒はノンアルコールです、まだまだ