春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

「ゲッターズ飯田の五星三心占い2021」買いました😊

兄の仕事は


今月いっぱいで解雇になりますが、

引き続き、今テナントで入っている会社に再雇用される事になりました😊


雇用形態はまだハッキリしませんがとりあえずほっとしています😅


コロナ禍で、不安が増す日々。


年末の多忙な中、


職場でもイライラする事が多くなりました。


そんな時こそ


呼吸を整えて、笑顔でいるように心がけています。これはなかなかムヅカシイのですが💦💦

今日も、内心イライラムカムカ


しかし、なんとか乗り越えました😅


ところで…


またまた占いがあたる日々が続いています。


なのでとうとう完全版を買ってしまいました。


高かったけど、自分以外の人の運勢もかいてあるので、おもしろいです😊



辛い事、悲しい事、問題事、日々毎日対峙します。


運勢の流れを見ていたら、


同じ日はないのだ


いつかは解決するんだと思うだけで、訳の分からない不安な気持ちは無くなります。


そして、悩んだり不安になったりする時間を

解決方法を探してみたり放ってみたりする時間に変えます。


自分以外の人の運勢も載っているので(完全版なだけに)


家族皆のところに付箋を貼って


にわか占い師をやっています😅


今までは、問題が起こると

自分の事であれ、誰の事であれ、

不安な事を先に考えてそれを口に出して想像していた私。


最近では、「これは何かの伏線になるからきっと大丈夫なんだ」と気持ちを転換できるようになります。


そして、明るい部分だけを想像する様になります(努力して💦💦)


まだまだ未熟者なのですが、このコロナ禍もきっと何かの伏線に違いないと思いながら日々過ごそうと思っているのです。


同じ事なら、気持ちを切り替えて楽しみに変えていかないとなあと思うのです😊