春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

2020年度終了❗️

今日で2020年度が終わります。


なんとか新年度の準備も済みました。


明日は新採用者の辞令交付式があります🌸


朝も早くに行かないといけません💦💦


事務職は縁の下の力持ちだと改めて思います。


そんな多忙な中の楽しみは

Netflixで、昔の(昭和20年ごろ)の邦画を良く観ています。

  

モノクロ映画なのですが、古臭さを感じさせないように思います。


女性が非常に弱い立場だったのだなあと思います。男性は昔からワガママなのだなぁとも思いました。


今は良い時代になったなあと思いますが、

まだまだ女性は我慢をしないといけない

我慢するのが当たり前…

そのような風潮は残っていますね。


4月は、決算月なのでまたまた残業三昧の日々が続きますが、休息をとりながらやるしかないのですよね‼️


頑張ろう!



庭の梅の実


昼の月と桜