春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

読了【羊は安らかに草を食み】

昨晩読み始めた

宇佐美まことさんの「羊は安らかに草を食み」



夜中の3時まで夢中になって読みました。



久しぶりに、良い本に出会えて感動しました。


今までの、宇佐美ワールド(ホラーミステリー)とはかなり違いました。


戦争の惨さ、逞しい女性たち、子供との事、自分の人生の幕の下ろし方…


途中何度も涙が出そうになるぐらいでした。


「別れる辛さを思うより、この世で出会えたことを喜びましょう」


死を前にした人の言葉です。

どのような試練も、乗り越えていける

強さ逞しさは年齢は関係ないのだと思いました。


歳をとるのも悪くない…

そう思いました。



久しぶりの傑作でした。


図書館での本との出会いも運命のようなものを感じます。


これからも良い本との出会いを探していきたいと思います^_^