春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

定年後は25%カットと「梨泰院クラス」

盆の中日

明日は、もう送り日になります。


盆休み前に、新しく来た部長から定年後の試算を出されました。


そして、自分と一緒に

5年間頑張ってほしいと言われました。


部長と一緒には別として…


出された試算は

75.8%になります。


昨年6月に昇進して基本給が上がり手当も

増えました…

それは、2年後の定年後の為だったのです。


私はなんとなく、現状維持なのかなあとのんびりしていました。


もちろん年収もずいぶん下がります。


ちょうど、同じくおひとりさまの友達とご飯の約束していたので相談をしました。


しかし、その友達よりも少しですが待遇は良かったのです。


これから、また新しい人間関係を作るより

現状維持が良いと言われました。


新しく銀行から来た課長からも、同じような事を言われます。


役職外れるので気持ちは楽になるし

残業手当は出るだろうし。(もう残業したくないけど)


来年3月に退職金をもらい、

いったん3月末でリセットです。


気持ち新たに、古巣で働こうと思います。


それとともに、減らされる分を

何か副業して補填したいとも考えています。


がんばらんば!


画像お借りしました


梨泰院クラスが最高に面白い!