春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

還暦旅行2日目【日光】

2日目朝は6時半に宇都宮を出発しました。

友達の運転で日光までの道のり。

旅の始まりはワクワクします。


友達は日光が大好きだと

もう何回も来てるとの事でしたので

私は任せっぱなしです。


まずは中禅寺湖を目指していろは坂を登ります。

奥日光の湯滝まで足を伸ばして


その後は竜頭の滝

そろそろ膝に違和感を感じるので

慌てて屈伸運動


そして朝早かったので

滝を眺めながらのお雑煮は

大変美味しゅうございました^_^



↑竜頭の滝



その後は華厳の滝

三つの滝にパワーをもらい、

そのまま

今日のメインイベントは

還暦祝いの和牛ステーキです。




またまたアニメで失礼します。


一生懸命働いて頑張っているので

ご褒美です^_^


その後は日光東照宮へ

しかし時間はもう2時に


今日中に友達の運転で帰るので

渋滞を考えると3時には出発の予定です。




紅葉を、見ながら東照宮もさらりと見てまわり

140キロをかけて友達運転で帰ります。

私はそのまま

連泊予定のビジネスホテルへチェックインしました。

明日の鎌倉行きを楽しみに

友達とはいったんお別れです。


ひとり旅に憧れていましたが

気が合う友達と一緒だと楽しさが倍増します。


そしてしゃべりすぎて時間が押してしまい

観光地をバタバタと回る事も

また楽しい😀


そんな素敵な1日でした。


栃木牛で腹一杯でこのまま夕飯抜きで

寝ようと思いましたが、

9時ごろ小腹がすいてしまい…

近くのコンビニでオニギリやビールを食べてしまい反省…