春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

ヤンチャで、悩みの種だった後輩に

彼女は5年前に中途入職してきました。


最初の1年は猫を被っていた彼女でした。仕事はキチっとしますが、感情の起伏が激しく、彼女が休みの日はほっとしたりもしました。


ストレートに来るので疲れる時もあります。


昨夜、私事で気になる事があり、今日も朝から仕事中ずっと悩み続けていたら、「何かありましたか?元気ないですよね?」と声をかけてきました。


年若い彼女に、指摘されるぐらい暗い顔していたんだと、反省しましたが、ついつい「実はさあ…」と。


その後は、早上がりの日でしたので、皆より先に帰宅をしました。


ラインもめったにしない彼女から、

私が帰宅したその後の職場の様子を先ほど電話してきて、面白おかしく話しをしてくれて、大爆笑しました。

そして最後に「少し明るくなりましたか?」と。


苦手だ、苦手だと思いながらも、逃げずに向き合うと、苦手→大切な人

になります。




今日も呑んべい