春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

ヤンチャで悩みの種だった後輩パート2

他部署の古参女性が、朝っぱらから、


いきなり部屋に入ってきて

「如月さん!あなたに貸した外付けDVDドライブがないんだけど!前貸したよね!そして返してもらってないよね!」


この人は、いつも、誰に対しても何か喧嘩腰な物言いをします。


それでも、彼女はひとり部署で(なかなか後輩が育たない)

彼女しかできない業務の為強いです。

物言いから態度から。


私がたびたび借りていたのは、以前のPCのDVDドライブが壊れていた時でした。


でも、2月が最後だし、

借りたものを借りっぱなしにするほど図々しい人間ではないので

「ちゃんと返したと思うよ」と答えたのに、まるで信じていなくて、「如月さんしかいない」と言い出す始末。


挙げ句の果てには、福岡から月1できている税理士さんに貸してって言ったよね!とまで言うので、

なんだか、自信がなくなってきて、


わざわざ、税理士さんに電話をしましたが、「いやいやうちのPC DVD使えますから…

見つかると良いですネと」


「そうですよね、申し訳ありません💦」


その時、ヤンチャな後輩が


「如月さんは最近は、絶対借りてないですよ!」と強く言い出しました。


それにつられるように、もうひとりの男性後輩が、古参女性の部屋に行き、探し始めました。


古参女性は、男性には弱いので「いや、も一度探してみるよ…」といきなり弱気になりました。なんじゃソリャと思いましたが。


しかし、ヤンチャな後輩は、ブレないなぁと感心しました。


私も負けられません。


今私の業務を彼女に引き継ぎをしています。若いし賢いので、スポンジのように覚えていきます。


教える方がヘトヘトになる時もありますが、今日みたいに、私もこの子達を守れるようにならないといけません。

強くて、ブレない人になりたいと思いました😊


古参女性は、不満げに購入伺を書いていました😅



午後からお休みだったので、お気に入りのお店でランチしました。

スタミナつけてこの梅雨を乗り切らなくては!