春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

紫陽花と父親

明日は父親の命日です。

昭和ヒトケタ生まれ。

亭主関白、頑固で、強くて、そして優しい人でした。


胃癌の診断を受け、手術日の前日に入院していた病院で急変しました。


私は職場に電話が入り、デスクもそのままにして駆けつけましたが、延命治療の甲斐もなく亡くなりました。


診断がおりて2週間目の、あっという間の事でした。


きっと父親もまさか、こんなに早く逝くとは思っていなかった事でしょう。


今日は、お休みなので、朝からお墓掃除をしました。


父親が好きだった紫陽花。

庭の満開の、紫陽花をお墓とお仏壇にお供えしました。

 



午後からはゆっくりと、過ごしたいと思います。