春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

次女を尋ねて運転成功!

GW初日は

次女夫婦のところへ

私の運転で行こうと挑戦しました。


今年4月に

旦那さんの転勤で引越し

福岡でも北九州寄りのため、

古賀から先には高速で行った事のない私は、

元夫にナビを頼みました。


出る前に

長女な2人の孫息子のために、

鯉のぼりをセットです。


長男には兜飾り

次男には鯉のぼり

家が大きいのに団地サイズなのは

ご愛嬌で😅

 

途中

唐津の「はた寿司」に寄りました。


唐津は海鮮の宝庫なのですが

こちらのお寿司が最高なのです。


特に穴子がまるまる一本乗っていて最高なのです

 


利き酒3種の冷酒も頂きたかったのですが

何せ今回は運転手ですから

我慢しました。


少し足りなくて、

かんぴょう巻きと

山芋梅巻きも頼みました。


大満足のお勘定は

2人で7,800円


ここは元夫の驕り(他はほぼ割り勘)


その後

初の古賀から先を

無事、高速運転で

次女宅まで着きました。


これで次回から

車でいけます!


次女宅の近所の鯉のぼりが壮観でした。


不妊治療を経て

順調ならば10月が予定日の2人は

仲良しで

私の癒しでもあります。




夜は居酒屋でゆっくりしました。


翌日は、

朝ドラ「花子とアン」で吉田剛太郎が演じた

石炭王、伊藤田右衛門の本邸と宗像大社に行きました。


明日アップいたします。


元夫は今あまり体調が良くないのですが

あまり元気良すぎず

ちょうど良い感じ。


旅行もキッチリ割り勘なので

気も楽なものです。