春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

人にも自分にも優しく、そしてパソコン💦

6月になり、仕事が増えました。


4月いっぱいで退職した上司の仕事の

ほとんど私にふられていたのですが…


昨日午前中の会議で、一番大きな仕事も私にまわって来ました💦💦(延滞未収金管理)


会議の後、頭の中はぐるぐる🌀


実務はやっていますが、それと管理は別


数字の出し方も一本化していないし

(それが問題なのですが)


部屋に戻りしばらく考えました。

きっとムッツリしていたのでしょう…


顔色を皆がチラチラと見ているのがわかります💦💦


その時むしょうに「甘いものが食べたい!」と思ったのです😅😅


午後から銀行行き(当番制)を当番の子に変わってもらいました。


そして銀行そばにあるカフェ🍰☕️でひと休みをしたのです😅



頭から一旦切り離して

とりあえず自分に優しくしてあげようと…

ご褒美をあげようと…


それからは、とりあえず落ち着き…


イライラぐるぐる🌀も落ち着いて仕事に戻りました。


私が一番味方につけないといけないもの…


それはパソコンなのだ。


今まで苦手だ苦手だと逃げていました。

しかし、残業減らすためには逃げられない。


とりあえず、最低限の関数はマスターしないと💦💦

買っていた本を出すと皆ビックリ‼️


若者頼りをやめた途端、若者が寄ってたかって「無理しないでください💦💦」


いや、怠けて甘えてきただけだから…


パソコン💻に働いてもらいましょう!

システムで出来ることはSEに相談をして!

わからない事は担当部署に聞いて!


なんとかなりそうです。


イライラぐるぐる🌀していたら

先に進めないのですから😅


庭の紫陽花とツツジのコラボが良いです。