春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

職場でブチ切れた私(最終回)

先週からの職場でブチ切れた件


コネ男は身体は大きいのですが、肝っ玉は極小。

何よりも怒りのエネルギーも最長1週間しかもたない。


金曜がちょうど1週間と1日。


案の定、怒りも終息し、私にも普通に対応するようになりました。


何よりも忙しくていがみ合いをする暇もありませんでした。


【教訓】


必要以上に気を使うのはやめよう。


自分のエネルギーは自分のために使おう。


かまってちゃんはほっとこう。


皆良い大人なんだから自分の機嫌は自分でとってもらおう。


彼以外にも個性的な人達がたくさん…


人間観察と思い面白がろう


そんな人とうまくやろうと思わずに。


距離を保って、自分のテリトリーには入れない。


私は自分軸が弱くて、


個性的な人が入り込んでくるのを拒めずにいました。


なんなら自分から飛び込んでしまったり。


そんなバカな事は金輪際やめよう。

猫と共存中のこの子