春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

争いの後得たこと

コネ男とは、業務多忙とコロナワクチン接種の煩雑さの中、いつのまにか和解をし、業務に差し障りもなくなりました。


喧嘩両成敗なのだとも思います。


良い勉強になりました。


感情に任せて動く事は良い事はないと反省もしました。


私は感情的になりやすい人間なのだと

改めて思いました。


クールに理論的に対応できる人に憧れます。


わだかまりは話し合いでほぼ解決できるのだとも思います。


しかし、今回の事で自分自身、苦手な事から、逃げ癖がある事にも直面しました。

なんやかやと、コネ男に、丸投げしている事も多くて…ご機嫌さえとれば大丈夫だと思っていました。


とりあえず、苦手だけどやってみるという行動力が足りなかった。


完璧主義なので、なかなか、進めない案件が数件ありました。


今回はとりあえず、やってしまえと。

結果オーライで…溜まった報告書などもどんどん出しました。


完璧さよりもスピードを求める事が多いのです。

乗っからないといけないと思いました。


コネ男との争いから教わったもの。


コネ男は怖いものなしなのと、頭脳は抜群なので、たしかに仕事は早い。


私は痛いところを突かれたので、感情的になったのもありました。


年のせいにしてましたが、まだまだ負けられない!と思う今日この頃なのです。


とりあえず、暴言は無くなったのは良かったです^_^




最近土曜日ランチはコッテリラーメンを欲しています。


ストレスマックスなのでしょうか?