春よこい

50代でおひとりさまになりました。還暦を迎え足るを知る。定年再雇用中。二度目の定年までカウントダウン開始!

我が家のコロナ記③

新型コロナ感染濃厚接触者待機期間が2日短縮になり、急遽明日から出勤となりました。


きっかけは、孫の保育園からの電話。


「いつから登園ですか?」


保健所に一応確認したら、

「金曜日夜遅くに短縮が決まりましたので

今日で待機期間終わりですよ」と。


「連絡いただかなかったから知りませんでした」と言うと

「陽性者が多すぎて連絡できませんでした。

ホームページをご覧ください。」


慌てて、保育園と職場に連絡。


どちらも、「上と話し合い決めます」と。

その後どちらからも返事があり、

明日からの登園、出勤になりました。


私は孫を保育園に預けて

そのまま、職場のPCR検査を受けて

陰性なら出勤。


娘が黙って休んでたら良かったのに。

と言いましたが、


職場も感染者が出始めて

人出不足の模様…


仕事の問い合わせの電話も気になり

ゆっくり夏休み気分にもなりません。


それに、もしも後から、実は待機期間短縮と言うのを他の人が話したら


ちょー心配症の私の妄想は膨らみ

即、上司に連絡しました。


明日から4日間


孫の送迎をしないといけません。


子供が小さい時は専業主婦だったのに、まさか還暦前にフルタイムで保育園送迎なんて

過酷な事をやる羽目になるとは、、、


何ごともなく、今週よ過ぎ去れ!


子守で2キロ減量


そして全身筋肉痛